石川県金沢市の印刷会社 株式会社谷印刷
サイトマップ お問い合わせ
ホーム 会社案内 商品案内 自費出版 情報BOX 環境対策 リンク
ホーム情報BOX社員が作るページ2020年8月の記事
 
 
社員が作るページ

2020年8月の記事


@一人暮らし

ペンネーム M

一人暮らしを始めてもうすぐ3年が経とうとしています。
部屋を散らかしていても文句を言われないし、お風呂は好きなタイミングで入れるし、好きな時に好きなことができるし、食べたいものを食べれるし、何もかも自由な暮らしはとても充実しています。
同時に、料理・洗濯・掃除と今まで全て母がしてくれていたことの大変さを日々実感しています。
めんどくさがりの私は、自分一人のものですら後回しにしたりサボったりすることが多いのに、こんなことを家族全員分やっている人が世の中にたくさんいるんだと思うと、感心するばかりです。

食べるものが適当になったり、夜に突然電気のブレーカーが落ちたり、お風呂のお湯が出なくなったり、大嫌いな虫が出ても一人で闘ったり、夜中に鳴るインターホンに焦ったり…
自分一人だと何かと力不足だったり怖いこともある一人暮らしですが、その分自分の成長にも繋がっている気がするので、これからも気ままに続けていきたいなと思います。

 
 
   
   
 
 
 
免責事項 個人情報保護方針 Copyright(C) Taniinstasu Corporation. All Right Reserved