石川県金沢市の印刷会社 株式会社谷印刷
サイトマップ お問い合わせ
ホーム 会社案内 商品案内 自費出版 情報BOX 環境対策 リンク
ホーム情報BOX社員が作るページ2018年11月の記事
 
 
社員が作るページ

2018年11月の記事


@10月6日

ペンネーム H

三連休初日、久しぶりのキス釣り。
午前2時起床、台風25号間近にしては天気良好。釣り支度をして釣具店へ餌を買いに行く。いつものように石ゴカイを購入、岩虫は残念ながら売り切れのためマムシを購入、クーラーボックスに入れて、いざ出発。

午前5時30分明るくなってきた、能登島自分の釣りのホームグラウンドに到着。
一ヶ所は先着がおり断念。次の場所へ、アオリイカ狙いの釣り人がいるがお互い邪魔にはならないようだ。
釣り竿を出して石ゴカイを付けて、いざ一投目。反応なし。二投目、三投目・・まったくの反応なしアタリなし。置き竿にして、別にもう一竿マムシを餌にブッコミでクロダイ狙いの竿を出す。一投目、しばらくして竿が大きくしなる、アタリである狙い道理。
慎重に、糸を巻き上げる、良い引きで楽しい、魚影が見え始める、赤い・・・・。
釣りあげると、真鯛である。まずまず。

釣り上げたクロダイをクーラーボックスに入れ、キス竿を少し煽ってみると、すぐにキス竿にアタリが、糸を巻き上げる、ようやく狙いのキスである、まずまずの大きさはあるようだ。
残念ながらこの後は、小ダイばかりで期待するアタリはなし。
台風も来るので、今回は、午前9時で止めることとした。又、来るぞ・・・。

今回の釣果、29センチ真鯛、26センチクロダイ、21センチキス、小ダイが7尾、小コチが2尾。後で、美味しく頂きました。

 
 
   
   
 
 
 
免責事項 個人情報保護方針 Copyright(C) Taniinstasu Corporation. All Right Reserved