石川県金沢市の印刷会社 株式会社谷印刷
サイトマップ お問い合わせ
ホーム 会社案内 商品案内 自費出版 情報BOX 環境対策 リンク
ホーム情報BOX社員が作るページ2016年11月の記事
 
 
社員が作るページ

2016年11月の記事


@今見ているドラマ

ペンネーム:N・S

今期から始まったドラマで、私の所属と似た部署が舞台となっているので第1話から録画しながら見ています。

そのドラマというのが、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」です。
ストーリーは、おしゃれでポジティブな河野悦子(こうのえつこ)が長年の夢であるファッション誌の編集者を目指して、見事出版社に入社。なのに、配属されたのは超地味な校閲部。そんな部署で新しい風を巻き起こしていくというもの。
念願の部署ではなかったけれども、それでも編集者を目指して仕事を頑張るその姿に周りの人達も変わっていく。見ていて明るくなれるし、職場環境が似ているので共感できる部分も多いです。
因みに私の部署は製版部。とは言っても印刷するための版を作るという作業は、今はもう行われていません。入力・作成されたものを校正するのが主です。 そんなドラマなので、逃さず最後まで見てみたいと思っています。

 
 
   
   
 
 
 
免責事項 個人情報保護方針 Copyright(C) Taniinstasu Corporation. All Right Reserved