石川県金沢市の印刷会社 株式会社谷印刷
サイトマップ お問い合わせ
ホーム 会社案内 商品案内 自費出版 情報BOX 環境対策 リンク
ホーム情報BOX社員が作るページ2016年5月の記事
 
 
社員が作るページ

2016年5月の記事


@テレビ購入

ペンネーム:S

最近リビングのテレビを買い替えました。
ずいぶん前から右側の5分の1位が青くなっていたのですが、遂に右側3分の1がみえなくなり家族の声もあり流石に観念しました。

前のテレビは40インチの液晶だったので今回も同じ大きさでいいかな、と自分は思っていたのですが・・家電量販店で家族とテレビを見比べていると、んっ、40インチって小さい と思えてきました、何故か、隣に50インチ、55インチ、60インチと大型テレビがダーっと並んでいるとアラ不思議凄く小さく見えます。
これは店の側も大きい物を買って欲しいからのディスプレイでしょうか、しかしお店のスペースと家のリビングでは広さが全く違いますので家に入れてみるとデカッ!大き過ぎた!ってなる可能性も有りますので買い替えの際には注意しましょう。
後は画面の方ですが4K、2K(画面の解像度らしいです)など違いがあり色々悩みました。
が結局、コストパフォーマンスで前と同じ40インチの2Kにしました。
結果としては十分な物でした、映像は以前よりも鮮明になりましたし、テレビ単体で無線LANのネットに繋がりYouTubeも見られます。
子供達も大はしゃぎでした。

昔と今ではテレビに対するイメージが変わってきているように感じます、昔は少ないチャンネルで只ながめている受け身な感じ、最近は地上波だけでなくBS,CS.YouTubeと選択肢が増え自分の興味のある物を積極的に選んで見ていく時代です。
色々な番組が見られるのは良い事だと思いますが、、反面少ない選択肢で周りの皆が大体同じものを見ていた時代を少し懐かしく想ったりもしました。

 
 
   
   
 
 
 
免責事項 個人情報保護方針 Copyright(C) Taniinstasu Corporation. All Right Reserved