石川県金沢市の印刷会社 株式会社谷印刷
サイトマップ お問い合わせ
ホーム 会社案内 商品案内 自費出版 情報BOX 環境対策 リンク
ホーム情報BOX社員が作るページ2012年3月の記事
 
 
社員が作るページ

2012年3月の記事


@桜並木

ペンネーム:Mi

私がこの会社に入り、早くも2度目の春を迎えようとしています。
今回初めてHP担当になりましたMiです。拙い文章ですがよろしくお願いします。

私の中で春といえば桜。桜の季節にはまだ早いかもしれませんが、桜の話題でちょっと昔話をひとつ。

私は小学生の時に桜の苗木を植えるという授業をしました。地元の川を桜並木にしようという総合の授業だったと思います(後に、学習発表会で劇にもしました)
川に沿って、1人1本苗木を植えました。その木には自分の名前を書いた木のプレートをぶら下げてあります。桜は、そんなすぐに大きくなって花を咲かせるようなモノでもないので1年経って2年経っても花が咲く様子は見られず、桜の苗木を植えたことなんかすっかり忘れ時が経ち、そのまま他県へ進学してしまったり、就職で地元を離れたりでますます桜から遠退いてしまいました。
さて、あの頃から丸10年が経ちます。あの頃思い描いた桜並木になっているのだろうか。ひとつの節目の年として、今年は実家に帰り桜がどうなっているか見てきたいと思います。

皆さんも昔を思い出して、誰にでもあるだろう思い出の場所に行ってみてはどうでしょうか。

 
 
   
   
 
 
 
免責事項 個人情報保護方針 Copyright(C) Taniinstasu Corporation. All Right Reserved