石川県金沢市の印刷会社 株式会社谷印刷
サイトマップ お問い合わせ
ホーム 会社案内 商品案内 自費出版 情報BOX 環境対策 リンク
ホーム情報BOX社員が作るページ2008年12月の記事
 
 
社員が作るページ

2008年12月の記事


@クリスマスの思い出

ペンネーム:MM

こんにちは、最近めっきり寒くなってきましたね。体調を良好に保つのが大変ですが、おかげで夏の間遠のいていた大好きなカレー屋さんへ楽しく行けるようになりました。そんな経緯で、カレーが大好きな友人とカレー部を作り、石川県のカレーのおいしいお店を食べ歩いています。

ところで、カレーのお店には2種類ありますよね。

1ナンやサフランライスなどがありインド人の料理人さんがいたりするカレーレストラン

2メインがカツカレーでお客さんの8割が男性でボリューム満点のカレーライスを出すカレー屋さん

この2種です。私はどちらもとてもおいしくて大好きですが、同じカテゴリではないと思っています。

しかし最近気づいたのですが、同じカレー好きでも、男性と女性ではその考え方が違うようなのです。簡単に言うと、女性は1と2を違うカテゴリだと考えるのに対し、男性は1と2を同じ土俵に置くのです。

知り合いのカレー好きの男性が良く言う台詞が「石川県のカレー屋一位はシャ○マ(1の代表)かチャ○カレ(2の代名詞)だな!」と言うのですが、その台詞を聞く度に、女性の私には中華とラーメン屋を同じ土俵に立たされているような違和感を覚えてしまいます。 もしかして男性だから、女性だからではないかも知れませんが、皆さんはどうでしょうか。また、おいしいカレー屋さんを知っていたら是非教えてくださいませ。

 
       
   
   
 
 
 
免責事項 個人情報保護方針 Copyright(C) Taniinstasu Corporation. All Right Reserved