@お正月
ペンネーム:N新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
あっという間に1年が過ぎ、もうお正月。時の経つのはなんと早いことか。
日本ではお正月はおせち料理を食べますが、ベトナムの方では赤い色が縁起がいいということからスイカを食べるとか、スリランカのお正月は4月で、毎年占いで日時を決めるとか、やっぱりお国変わればいろいろな話がありますね。
でも寒い冬にはなんてったってコタツにみかんが最高!みなさんはみかんの皮を剥くとき、白いスジはどうしますか?私は今まで、きれいにつるっつるになるまで剥かないと食べなかったのですが、最近何かの雑誌に白いスジは、便秘やがん予防・血圧の上昇の抑制・中性脂肪の分解などなどいろいろなものに良いという風に書いてあったのでそれ以来食べるようにしています。
でもやっぱりつるっつるのほうが苦味がなくておいしいんですけどね。
みなさんもおためし下さい。
信じるものは救われる かも?


