石川県金沢市の印刷会社 株式会社谷印刷
サイトマップ お問い合わせ
ホーム 会社案内 商品案内 自費出版 情報BOX 環境対策 リンク
ホーム情報BOX社員が作るページ2006年4月の記事
 
 
社員が作るページ

2006年4月の記事


◎ 今時の若い娘なのに

ペンネーム:イナ バウアー(53才)

先月の夜、23才の家事手伝いの娘と一緒に、NHKのTV番組でカリスマ的ロックシンガーのドキュメント放送を見ていました。
内容はシンガーの生き様や歌で、勇気・元気が湧いてくるといった内容でした。
その番組の中で40才過ぎの男性ファンが映されていたのですが、そこで少々気になることがありました。

シンガーのファンということで、課長になったばかりで仕事上のストレスも多いという男性が映っていたのですが、その男性が朝出社するなり髭を剃り始めるというシーンがありました。
それを見た娘が『課長が会社で髭そるの?』、続けて『会社で爪切ったり髭剃ったりする上司のいる会社では大した事ないね』、とひとり言。
私ももっともだと頷き、一般常識とはいえ若い娘に言われてしまうと、「若い人も結構油断なく見てるから侮れないな」と、我が身も気を付けねばと思います。

そして、今更若い女性に好かれるのは無理として、せめて軽蔑されないようにと思うのでした。

 
 
   
   
 
 
 
免責事項 個人情報保護方針 Copyright(C) Taniinstasu Corporation. All Right Reserved