石川県金沢市の印刷会社 株式会社谷印刷
サイトマップ お問い合わせ
ホーム 会社案内 商品案内 自費出版 情報BOX 環境対策 リンク
ホーム情報BOX社員が作るページ2006年2月の記事
 
 
社員が作るページ

2006年2月の記事


◎ 大雪

ペンネーム:M

 皆さんの最近の挨拶の枕詞の定番は「積もりましたね〜。」とか「凍りましたね〜。」とか「筋肉痛なんですよ〜」なのではないでしょうか。
  昨年から今年にかけての大雪で、雪かきや屋根雪降ろしに忙しい日々を送って来られた方も多いことと思います。

  大雪による雪害で、家が倒壊したり、落ちてきた屋根雪の下敷きになって亡くなられた方も80人を超えたと聞きました。被害に遭われているのは高齢者の独り暮らしの方が多いようで、何ともいたたまれない気がします。最近では屋根雪下ろしの詐欺まで出没していて、これもまた高齢者を狙っているということで、ご近所に高齢者の独り暮らしの方がいる人は気をつけてあげてほしいと思います。

  さて、雪害といえば、私も被害に遭った内のひとりで、車での走行中に橋の上から落ちてきた雪の固まりが当たって、フロントガラスが割れる被害に遭いました。幸い、事故にはならなかったのですが、怖い思いと、懐が痛い思いをしました。どうせ当たるなら、宝くじが当たってくれれば良かったのに…。

  例年なら今から冬本番というところなので、まだまだ雪が降ったり、気温が下がって、路面が凍結したりするかも知れません。皆さんも、くれぐれも気を付けて下さい。

 
   
   
 
 
 
免責事項 個人情報保護方針 Copyright(C) Taniinstasu Corporation. All Right Reserved