石川県金沢市の印刷会社 株式会社谷印刷
サイトマップ お問い合わせ
ホーム 会社案内 商品案内 自費出版 情報BOX 環境対策 リンク
ホーム情報BOXひとくちメモ2005年10月の記事
 
 
ひとくちメモ

2005年10月の記事


@『日々改善』

先月の25日に、愛知万博が大盛況の内に閉幕しました。
大盛況に終わった愛知万博ですが、それでも開幕当初は「来場者の不満の声」がテレビ等のニュースで取り上げられていました。
ところが日を追うごとにその声は減り、来場者の出足が鈍ることはなかったようです。

こういった背景には、もちろん万博の運営者の努力があります。
運営を行っていた日本国際博覧会協会は開幕直後から「日々改善」を合言葉に、来場者の意見・希望を反映していきました。
来場者のニーズに応えることで万博の質を日々向上させ、来場者が満足出来るサービスを提供していったのです。
(開幕中の設備改造費だけで50億円にも上るそうです。)
上記のようなこともあり、今回の万博は開催テーマ・内容はもちろん、運営のされ方にも共感できる部分が多かったように思います。

次の万博は中国・上海での開催となります。
どのような万博となるのか、今から楽しみですね!

 
 
   
   
   
 
 
 
免責事項 個人情報保護方針 Copyright(C) Taniinstasu Corporation. All Right Reserved