石川県金沢市の印刷会社 株式会社谷印刷
サイトマップ お問い合わせ
ホーム 会社案内 商品案内 自費出版 情報BOX 環境対策 リンク
ホーム情報BOXひとくちメモ2005年7月の記事
 
 
ひとくちメモ

2005年7月の記事


@ウワサのクール・ビズ

夏を迎え、各地域も暑くなってきました。
半袖姿を当然のように見かけるわけですが、今年は仕事中でも涼しそうな格好をする方が多い様に思います。
といいますのも、環境庁が推奨する「クール・ビズ」なるものが多くの企業・個人に広がっているからです。

−クール・ビズとは?−

この夏、環境省は地球温暖化を防止するため、夏のオフィスの冷房設定温度を28℃程度にすることを推奨しています。
そのため28℃の冷房でも涼しく働くことが出来る「夏の軽装」をクール・ビズと名付け、推奨しているのです。
このおかげか、各地のデパート等にあるクール・ビズコーナーには多くの買い物客が訪れ、売れ行きも好調であるそうです。

さて、このクールビズにちなんだもので、ちょっと面白い服があるのでご紹介します。
空調服というものをご存知でしょうか。
なんと服自体に空調の機能を取り込んだもので、現在大変な人気を集めています。
充電式の電池を使用するので、環境にも優しいということです。
かなり涼しそうなので、使ってみるのもいいかもしれませんね。

参考サイト:株式会社空調服環境庁地球環境局(COOL BIZ)

でも、暑いものは暑い・・・
 
   
   
   
 
 
 
免責事項 個人情報保護方針 Copyright(C) Taniinstasu Corporation. All Right Reserved